wordpress文字化けはプラグインのしわざ

wordpress文字化けはプラグインのしわざ

W3 Total Cacheのバージョンアップが原因??

テーマも変更していじり倒していますが、先日の友人から報告をもらった文字化けの件に関して調査してみました。

色々調べてみると、テーマ自体には問題なさそうなんですよね。

現象としては以下のような画面が表示されること

文字化けというよりかは完全にバグってます。。。。

Advertisement

原因としてはページに遷移するとこの画面が表示され、再読み込みすると解消するという意味不明な現象。。。

キャッシュが聞いているのかと何度かクリアしたけど改善されず。。。wordpress側でクリアすると頻発しているようなのでキャッシュが関係してそうだなとはおもっていた。

で、ネットで調べてみると案の定、キャッシュでいれていたプラグインが悪さをしている模様

それはW3 Total Cacheというプラグインで、なんでもこいつをバージョンアップするとこの現象が起こるらしい。。。

このプラグインはキャッシュをさせることで表示を早くさせるというもの。

前のバージョンに戻そうともしたけど見つからなかったので、とりあえず削除してみました。。

でも表示が遅くなるのは困りますね、、、キャッシュプラグイン他にあるのかな。

これで様子をみることにする。

Web Applicationカテゴリの最新記事