iPhoneXのガラスフィルムとケース

iPhoneXのガラスフィルムとケース

iPhoneXは落としたら怖い

ホームボタンがなくなって液晶が端末全面になったと同時に、背面もガラスパネルなったiPhoneX。

と、いうことは、

今まで以上に落としたら破損する可能性が大!!

 

私は今までiPhone6Sの時はゴールドの色を出したくてケースには入れてませんでしたが、

さすがに今回はケースに入れようと思ってケースを購入しました。

 

シンプルなものが好きなので透明のケースで頑丈というのが条件。

おなじみのamazonにいいものがありました。

Advertisement

高い【保護力】と【衝撃吸収】で端末を守ります
クリアケースなので【カスタマイズ可能】です
TPUとポリカーボネート素材の【2重構造】ケース

保護力と衝撃吸収で端末を守ってくれるという点と、クリアケースという点で

これが良さそうだと思いすぐにポチり。

そして液晶面のフィルム。

これも色々なものが売っていますが、これもamazonでポチり

①業界最 高硬度9H
表面硬度は9Hとたいへん高い硬度です。スクラッチ防止しiPhone Xの液晶画面を徹底的に保護します。

②高透過率
高い透過率、厚さ0.26mmの超極薄で、何も貼っていないような感じで液晶画面の美しさをお楽しみいただけます。画面の精細さを損ないません。そして画面上の操作もスムーズ行えます。

③2.5Dラウンドエッジ加工
強化ガラスフィルムの縁の正確なラウンドエッジ加工により、引っ掛かり感がなくサイドからの衝撃を和らげ気持ち良い滑らかな質感を実現しました。

④ガイド枠を使用し即貼り付け可能
シリコン自己吸着層をもっており位置を合わせて置くだけで気泡なしで貼れます。
(※万が一気泡が入ったら付属のヘラで簡単に除去できます)。
またiPhone X専用の貼り付け用のガイド枠の使用で簡単にはることができるので経験のない人でも心配いりません。失敗しても貼り直すことができます。

⑤3D Touch対応
滑らかで高感度な3D Touch対応可能、「使い勝手が落ちる」と心配なスマホ裸族の方にも安 心してご使用いただけます。純正を超える手触りを実現しました。

⑥指紋付着防止
高耐久性防汚コートにより指紋や汚れが付きにくい。付着しても簡単に拭き取れます。常に美しい画面と滑らかでよい操作が得られます。

⑦飛散防止
飛散防止加工により万が一ガラスが破損した場合飛び散らず破片は張り付いた状態になるのでスクリーンをきちんと保護しながらご使用者を怪我からお守りします。

この二つを購入。

商品到着後に早速装着。

 

装着が簡単なガラスフィルム

まずはガラスフィルムから。

ガラスフィルムを貼るのって結構難しいですよね。。

位置がずれてしまったり、ゴミが入ってしまったり。。

一度ゴミが入ると気になってしまうし、取ろうとするとフィルムに指紋がついたりして収拾がつかなくなる場合ありますね。

このフィルムには専用のガイド枠がついています。

それを装着してからフィルムをはると、簡単正確に貼ることができます。

さらにこのフィルムには液晶を綺麗にふけるドライとウェットのファイバークロスがついているもの助かります。

綺麗にしてから貼ることで埃が入るのを防ぎます。

装着も簡単だし、丈夫そうなのでよいアイテムです。

ちなみに装着動画ありました。

頑丈なケース

今までクリアケースをいくつか使用してきましたが、どれも強度がなくて、すぐに割れてしまうものばかりでした。

このケースはかなり頑丈な作りです。ただ、単純に硬いのではなく、サイドの枠はシリコンとプラスチックの間のような手触り。

TPU素材のバンパーにポリカーボネート素材のハイブリッド構造ということらしいです。

また、エアクッションテクノロジーで、落下しても衝撃をうまく吸収してくれるとのこと。

目玉のワイヤレス充電にも対応。

重厚感は増しますが、落として悲惨な目にあうのであれば、全然気になりません。

今まで買ったクリアケースの中で一番満足してます。

まとめ

  • iPhone Xは落とすと怖い。。
  • クリアケースは外見を損なわないのでオススメ
  • ガラスフィルムは付属品がかなり充実