今更ながらChromecastを購入。
今更・・・・・・・・という感じが否めないが・・・・・・
リビングのテレビでもYouTubeとか楽に見えるようにしようと思ってchromecast
ただテレビでみるならノートパソコンでHDMIでもよいけど、少し離れたデスクトップからも画像みれたりすこれがるから色々便利。
これが4000円代で買えるんだからGoogleってすごい。
Advertisement
こんなにちっちゃいのにすごいやつ!!!
設定もすごく簡単。
テレビのHDMIにつないで、アダプターで電源をとれば接続完了。
次にWiFiがつながってる端末で接続すれば終了
例えばiPhoneでYOU TUBE見てて、大画面で見たいとなったら、すぐにつながってテレビも勝手に切り替わります。
これにはちょっとした感動がありますね。
ちなみに前提としてブラウザでみれるものというものがありますが、その他のアプリを入れることで、ローカルの動画なんかも見れるようになります。ニコニコ動画も見れるアプリあるし。
あとは同じルーターを使っていれば、wifiだろうがローカルだろうが全てつながります。
これもすげー便利。
まだ買ってない人にもおすすめできますよ。