レシピを載せてポイント獲得!楽天レシピ

レシピを載せてポイント獲得!楽天レシピ

ライトな料理好きにはよいサービス

私は料理をする事が好きで、普段はほぼ毎日自炊をしております。

元々は興味もないしやらないだろうなと思っていましたが、

ハマってしまうととことんいく性格から、どんどんハマってしまいました。

今では料理に関係するウェブサービスもたくさんあり、レシピサイトもたくさんあります。

一番大手のレシピサイトの「cookpad」このサービスは無料でも使えるし、

月額を払ってよりよいサービスを受けられる有料サービスもあります。

Googleでレシピ検索すると必ず一番上にcookpadが表示されますね。

もはやレシピ系のサイトをやったとして、SEO対策してもここを抜くことは難しいでしょう。。。。。。

Advertisement

かなり本格的にやりたい方にはよいと思いますが、私のようなライトな人間は有料となると「う〜ん」となると思います。

そこで今回紹介したいのが、私も実際に使っている無料で登録可能な「楽天レシピ」です。

 

レシピ投稿で楽天ポイントがもらえる

なんと言っても、一番の目玉はレシピを投稿すると楽天ポイントがもらえるという事でしょう。

一度の投稿で「50pt」もらえます。つまり50円分がもらえるという事です。

さらに、作ったよレポートというものがあり、そのレシピに対してその他の人が作ったよレポートを書くと双方に10ptがふよされます。

つまり、作ったよレポがおおければそれだけポイント取得が増えるという事です。

この辺はSNS的な仕組みですね。

          ▼楽天レシピ

raku3

使い方も簡単

楽天でアカウントを作ればそのアカウントで自分のページを持つ事ができます。

使い方は簡単です。レシピ入力のガイドがありますので、その通りに入力をしていけばよいだけです。

料理の画像も必要なので、作った後は写真を撮っておきましょう!

▼レシピ入力画面

raku4

 

まとめ

料理は日々行うものです。

また、食というものは人が生きていく上では絶対に必要なものです。

なんでも継続するという事は難しいのですが、毎日やる料理であれば、モチベーション云々ではなく継続ができますね。

しかも楽天ポイントがもらえます。

例えば1日一つずつレシピをアップするとすると、50pt*30で1500pt取得できます。

つまり1500円分の買い物ができるという事です。※ptは期限付きです

料理好きな方、初めてみてはいかかでょうか?