ブレフロのエイリムがファイナルファンタジーを開発しているらしい!ゾクゾクしてきた!

ブレフロのエイリムがファイナルファンタジーを開発しているらしい!ゾクゾクしてきた!

ついに王道RPGと夢のタッグ

このブログでも紹介してますが、私がハマっているスマフォゲームの

ブレイブフロンティアを開発しているエイリムがファイナルファンタジーの新作ゲームを開発しているという

体が震えるニュースが入ってきました。

その名も「ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス


Advertisement
まさに王道RPGと、スマフォのネイティブアプリの王道(私は個人的にパズドラよりもブレフロの方が王道だと思っている)が

夢のタッグを組みます・・・・・・・

プロレスで言えば、全日の馬場と新日の猪木がタッグを組むようなもの!?(ちょっと違うかw)

まだまだ情報が少ないのでどんなゲームになるのかはわかりません。

イメージイラストはあの天野喜孝さんのようで、イラストが公開されてました!

▼天野喜孝氏のイメージイラスト

braff1

おそらくゲームシステムはブレフロがベースになると思います。

あの横スクロールはまさにFFにぴったりだし、ユーザーも全く違和感がないと思います。

キャプチャーも公開されてました。

▼ゲームキャプチャ

braff2

おぉ〜〜!!

まさにプレフロとFFが融合している!!

キャラクターを見ると歴代のキャラが出ていますね。

そのことから考えるとガチャで入手という感じではないのではないかな?

おそらくガチャは装備やアピリティになるような気がしています。

また「LIMIT」というパラメーターがありますね?

おそらくこれがブレフロでいうところのBBゲージ的なものになるのかなと思います。

コマンドも「まほう」「こうげき」「とくしゅ」とあるので、

攻撃手段がいくつか選べるようになっているのだと思います。

もしかしたら召喚獣的なものもあるのかもしれません。

またMENU切り替えがあるので、おそらくアイテムも使用できるのではないでしょうか。

ブレフロのBBは画面をスワイプして発動するので、そのようなアクションもどこかでありそうな気がしますね。

詳細が待ち遠しい!

できれば音楽は植松さんに作ってもらいたい!

プロデューサーの早貸さんが以下のコメントを発表してます。

エグゼクティブディレクターを担当するエイリムの早貸久敏氏は,本作は完全新作となるので,「ブレイブフロンティア」の焼き直しと言われないよう,しっかりとファイナルファンタジーらしさを出し,思い出補正を超えてFFシリーズのファンが納得できるものにしたいと,意気込みを見せていた。

私は一度だけお会いした事があるのですが、

その当時はガラケーからスマフォへの移行がまさに始まっていた時で、

「ようやく私がやりたいものができるようになる時がきましたよ」

という言葉が今でも強烈に残っています。

今後の展開に注目したいです!

↓ティザーサイトは以下

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス – SQUARE EN