まだあるGREE18禁ゲーム「ハイスクールD×D」

まだあるGREE18禁ゲーム「ハイスクールD×D」

セクシーカードが満載のカードコレクションゲーム

以前もGREEの18禁ゲームを紹介しましたが、まだ他にもあったので紹介。

以前の記事は以下から確認してみてください。

GREEで18禁タイトルが増えてた。「百花繚乱サムライガールズ」

GREEランキングを見ていたら、いつの間にか18禁ゲームが出てたのね「不良遊戯 シャッフル・ザ・カード」

「ハイスクールD×D」を調べてみると、元々はラノベから始まってアニメ化され、それらがゲームになったという流れのようです。

それがソーシャルゲームのカードコレクションゲームになってGREEで配信されています。

 

ゲームシステムはもはや説明不要かと思いますがw、いわゆるカードコレクションゲームで、特に目新しい機能等はありません。

プレイしてみた感じはCROOZさんのラグナブレイクとほぼ同じシステムです。

カードを最大まで強化すると強化アイテムが手に入って、それを装備させる事で更に強化が可能です。

ゲームシステム的には特に何も書く事はないので、お色気部分を紹介していきます。

Advertisement

お色気満載のカード

D1 (1)

このゲームはカードゲームなので、レアリティが存在しています。

おそらく高レア度になればなるほど、女性キャラの露出は高くなるのだと思います。

ちなみに進化機能も入っていて、想像したとおり、進化をすると肌の露出が増えていきます。

進化で露出

D進化 (1)

一通りプレイをしましたが、以前紹介したゲームよりはセクシー場面が少ないという印象です。

原作を知らないので何ともいえませんが、ゲームシステムにセクシーなものが直接反映されている事はありませんでした。

レイドもセクシー衣装

Dレイド (1)

レイドボスもセクシーな衣装です。

撃破すると更に脱ぐのかと思いましたが、そこは普通でした・・・・・

また、カードによってはボイスがついているのですが、

このボイス付きカードの定義がよくわかりません・・・・・・・

SR以上のカードかな?とおもったら、そうでもありませんでした・・・・・

なんだろ?素材があるものは使うって感じなのかな

一部ボイス付きカードあり

D3 (1)

まとめ

またまた18禁ゲームの紹介でしたが、このゲームはシステム的にはカードコレクションをそのままで、

とくにお色気シーンをゲーム中に組み込んでいるというような形ではないので、

以前紹介した2作よりかはお色気シーン等も少ないなという印象でした。

例えばタッチすると服が破れるとか、タッチすると反応するとか・・・・・

といっても普通のゲームよりかはセクシーな部分が多いので、一応18禁という事なのでしょうか。

お約束の何故か不自然に揺れる胸演出などもあります。

もはや乳揺れシステムはデフォルトなのかも。

現在GREEで配信されているタイトルで18禁となっているものは私がみたところだと、この3つとなっているようです。

もしかしたら他にもあるかもしれないですが、あまり表に出てこないとわからない。

 

売り上げどんなもんなんだろ?

ランキングには入ってなかったですね。

正直なところ、いくら18禁といっても、ただのカードコレクションにセクシーカード入れただけでは厳しい。

せっかくだからもう少し簡単なアダルト要素がいれられれば良いのにと思いますが、

版権先の問題とかコストとか色々あって難しいんだろうな〜。

また何か見つけたら紹介したいと思います。

 

▼紹介動画