我々は常に監視されている。googleロケーション履歴

2017年4月8日

その日どういう行動をしたかがバレバレ

PCでのネットの普及からデバイスはスマフォへ変わり、

いつでもどこでもWEBにアクセスできる環境となり、

もはやWEB上とローカルとの差がほぼなくなってしまっています。

今では当たり前のように、知らない間にWEBと連動していて、

gmailがあればgoogleの様々な機能を連動して使用する事ができます。

これは非常に便利になった反面、色々な情報を日々とられているという部分もあるという事を

認識した方がよいと思います。

googleロケーション履歴というものをご存知でしょうか?

これは考え方によっては非常に怖い機能です。

googleのアカウント設定の中にあるので確認して見てください。

あなたが、その日どこにいったのかが、時間と履歴でgoogleマップに表示されます。

もしもあなたが誰かにアカウント情報を知られていた場合、

あなたの行動が全てわかってしまうという事です。

(いけない事はできませんねww)

さらに検索の履歴も残す事ができます。

 

という事で、基本的にはgoogleは全ての情報を得ているという事になりますね。

検索ではあなたが何に興味があって、どんな事を調べているのかとか、

毎日の行動範囲はこのようなものだとか

WEBを利用する限り、我々の情報は日々とられているわけです。

もちろん機能をOFFにする事もできますので、

怖いと思った方は機能をOFFにした方がよいかもしれませんね。

 

ちょっと自分でも見ていて怖くなったので・・・・