小さいお子さんがいる家庭は必須!テレビの液晶用フィルター

小さいお子さんがいる家庭は必須!テレビの液晶用フィルター

液晶につく傷をガード

「うわーやられた!!」

それはTVの液晶を綺麗にしていた時でした。

汚れかな?と思って拭いていたら全然とれない。。

よく見ると液晶自体に傷がついていました。。

子供からしてみればTVの液晶も何もおかまいなし。。。

このままだとどんどん傷もつくし、いつか画面を破壊されるのではないか。。

そんな恐怖心から、液晶をガードするフィルターとかないのかな?というところから色々調べ始めました。

同じような境遇の方おおいのではないでしょうか?

Advertisement

ちなみに液晶を直そうとすると、10万前後かかるという情報も。。。

液晶の保護パネル

携帯電話では液晶を保護するフィルターがもはや一般的ですよね。

私もiPhone Xでガラスの保護フィルム貼っています。

こういうのがTVにもないのかなと。

ただ、私のTVは55型、どうやって貼るんだろうとか色々思いながら調べていたら、TV用の保護パネルというものがありました。

そりゃ画面が大きいところにフィルム貼るのは無理ですよねw

お決まりのamazonで調べていると、、

あるんですねー。

いくつか他の会社も出しているようでしたが、レビューも多かったしこれでよいやと。

55型にも対応しているし。

ポチってからすぐに品物到着

パネル到着

で、でかい。。

早速開けてみよう

開封

意外にも作りはしっかりとしています。

パネル自体の厚さは薄すぎず、厚すぎずという感じで、申し分なし。

装着もかなり簡単です。そのままTV自体に引っ掛けるという感じ

パネル_1

TVの上部に滑り止めが付いています。

サイズはジャストフィットとはいかないものの、全く問題ないです。

パネル_2

見た目も全然かわらないし、何も問題ないです。

というか、なぜもっと早くこれやらなかったのかなと後悔。。

特に小さいお子さんがいるご家庭にはオススメです。

まとめ

  • 液晶が傷つけられる前にパネルを装着すべし
  • 修理は高い。直そうとするなら新しいの素直に買うべし
  • パネルまではなーという方は小さいお子さんに壊される覚悟をすべし