MARK IS みなとみらいのRHC Ron Hermancafeがかなりおしゃれだった。

MARK IS みなとみらいのRHC Ron Hermancafeがかなりおしゃれだった。

MARK IS みなとみらいにあるRon Hermancafe

横浜みなとみらいにある、横浜美術館の目の前に位置する商業施設「MARK IS みなとみらい」

食品、ファッション、エンタメ、食事など色々なお店が入っている今時の施設です。

2013年にグランドオープン。5年たっているとはいえまだまだ建物は新しくて綺麗。

みなとみらい駅から直結しているので、アクセスはかなりよく、ホームから改札を出るとすぐに建物に入れるようになっているのもかなり便利。

駐車場があるので車でも問題なし。首都高みなとみらいの出口からもすぐ。

ただし、連休などは駐車場がかなり混んでいるので、急いでる方はパシフィコ横浜にある「みなとみらい公共駐車場」を使った方が正解です。ここは意外に空いてて結構穴場。

Advertisement

そのMARK IS みなとみらいにあるのが、Ron Hermancafeです。

アメリカンテイスト溢れるインテリア

コンセプトストアRHC Ron Hermanが展開するカフェなのですが、アメリカンテイストな空間です。

ストア内の奥にカフェスペースがあります。

店内はテーブル席の他にソファ席もあってかなりゆったりできます。

インテリア
インテリア2

私はソファー席に案内されたので、快適な時間を過ごせました。

ちょうどお昼すぎで少しお腹もへったので、食べ物と飲み物を注文

Classic Burger

simple is best

ハンバーガーが好きなので色々なところで食べてますが、ここは肉の味を楽しもうといわんばかりにシンプルな内容。

ソースだチーズだと色々入っているところもありますが、肉自体にしっかりと味がついているので、肉そのものの味が楽しめます。

ハンバーグ自体は小ぶりだけど適度にジューシー。

ハンバーガーとして食べる場合、あまり肉がジューシーすぎると食べづらいし、パンとなじまないので、その辺のバランスはよかったです。

ジンジャーエール

飲み物はジンジャーエール。ドライを選択したけどかなり辛かった。。。

普通のジンジャーエールの感覚で飲むと「のわ!!」ってなります。。

Green pasta

パスタも注文。

詳しくはわからなかったけど、アボカドやケールが入っているようだ。

ジュノベーゼかと思ったらちょっと違っていた。

緑系が苦手な人はちょっときつかもしれないです。

まとめ

  • RHC Ron HermancafeがあるのはMARK IS みなとみらい
  • ハンバーガーはsimpleでお肉の味を楽しめる
  • ジンジャーエールのドライは辛い
  • パスタは緑系が苦手な人はご注意

ここはかなり混んでいて並ぶ可能性が高いので、少し時間をずらしていく事をオススメします。