ジョンレノンが愛した富士屋ホテルのアップルパイ

レトロな雰囲気の富士屋ホテル

箱根にはよくいくのですが、記事を全然書いてなかったので、少し前のものを書いていきたいと思います。

箱根にある富士屋ホテル

ここはあのビートルズのメンバーだったジョンレノンが日本滞在時によく訪れたホテルで有名です。

また、あの喜劇王のチャップリンも訪れた事がある歴史のあるホテルです。

そんな富士屋ホテルにはジョンレノンが愛したと言われている有名なアップルパイがあります。

箱根に行った時に行ってみました。

外観

ホテル内のカフェにアップルパイはあります。




ホテルの中にはジョンレノンのゆかりの品などが展示されています。

かなりレトロな雰囲気で、ちょっとタイムスリップしたかのような感覚になります。

早速アップルパイを注文しました。

アップルパイ ア ラ モード
アップルパイ ア ラ モード

アップルパイとアイスがセットになった「アップルパイ ア ラ モード

プリキュアじゃないっす。。w

味の方はというとかなりシンプルでありながら、りんごの甘みがダイレクトに伝わってきます。

またいい具合に暖かい。それでいて横にあるアイスは冷たい。

暖かさと冷たさがまたよく絡まって独特の感覚を味わえます。

甘みをちょうどよくしてくれます。

ちなみにアップルパイは温かいものと冷たいものを選べます。

ジョンレノンもこれを食べていたかと思うとなんだかロマンがある。

同時にCHAPLIN’S PUDDINGも注文

CHAPLIN’S PUDDING

その名の通り、チャップリンをかたどったスイーツです。

チャップリンの母国でもある英国の伝統的紅茶『アールグレイ』を使用したオリジナルプリンとの事。

これまたアールグレイの香りが口の中に広がります。

甘すぎないところがまたよいです。

見た目といい、とてもシャレの効いているスイーツです。

とても美味しかった。

富士屋ホテルには庭園があって、そこも見学する事ができます。

庭園の鐘

庭園を進んでいくと、何やら鐘のようなものが見えました。

ホテルで結婚式も行われているので、新郎新婦がならすのでしょうか。

そのほかにも水車小屋や、小さな滝など綺麗な庭園内の散策をたのしむ事ができます。

伝統あり、美味しいスイーツあり

是非ともオススメのスポットです。