AMPだとamazon JSが使えない。。

AMPだとamazon JSが使えない。。

AMPだとJS使えない

wordpressのテーマをLuxeritas(ルクセリタス)に変更してからスマホはいわゆるAMP対応を自動的にやってくれるという快適仕様になったのは以前も書きましたが、

wordpressのテーマをまた変更。 Luxeritas(ルクセリタス)がすげーよい。

そういえばAMPってJavaScript使えないんだったよなー、、、あ、、、、そうなるとAmazonJS動かないじゃないか、、、、ということから見てみたら、全然動いてなかった。。。。

そもそもAMPに関してはJSが動かないのは知っていましたが、そこまで気がまわってなかったという。。

AmazonJSというのはwordpressのプラグインの一つでAmazonアフィリエイトを簡単に挿入できるもの。

いろいろ調べてみるといくつか対応方法が記載してあって試してみましたが、どれもうまく行かず。。

Advertisement
改めてルクセリタスのメニューを見てみると、AMPのカスタマイズメニューにAMP で有効化するプラグインというものがありました。

 

とりあえずこれでAmazon JSを有効にして、再度記事を更新して確かめてみると、、

なんとか動くようになっていました。

ただ、テキストリンクのみになっていてcssが全然きいてない。。

まぁ〜まったく動かないよりかはましかと。。。

で、この場合って記事を再度更新しないとダメなのかどうかがよくわからず。

そうなると全ての記事を更新というのも面倒なので何か手を考えなくてわ。

とりあえずクローラーが再度見にくるかキャッシュが消えれば解決する可能性もあるので、しばらくこれで様子見をすることに。

 

どなたか情報あれば教えてください。。