自由が丘バーガーがおしゃれでうますぎた!

自由が丘バーガーがおしゃれでうますぎた!

100%オーガニック

数年前まで自由が丘付近に住んでいたので、自由が丘のお店には結構いきました。

おしゃれなカフェに昔ながらの飲み屋から今時のバルまで、いろいろなお店がたくさんありますね。

先日久しぶりに自由が丘に行った時に、急にハンバーガーが食べたくなり、、、そういえばおいしいハンバーガーがあったなと思い出して行ってみました。

それが「自由が丘バーガー」というお店。

 

場所は駅から徒歩3分くらいのビルの4F。

この看板が目印。

Advertisement

ここのお店は100%オーガニックにこだわっているようで、国産牛100%のオリジナルパテ、たまご、乳製品不使用の天然酵母のオリジナルバンズ、有機じゃがいも使用した自家製フライドポテトなど、素材へのこだわりがあるお店。ケッチャツプやマヨネーズにまで有機野菜を使用したものを使用しているという徹底ぶり。

ハンバーガーの種類はたくさんあるし、自分好みでトッピングや内容を選べたりもする。

私はオーソドックスなハンバーガーを注文

このポテトが自家製のフライドポテト。ほくほくでほんのりあまくておいしい。

このハンバーガーの分厚さをみてください

どうやって食べるんじゃー!

といいたくなるくらいの厚み。食べ方は切り分けてもよし、圧縮してかぶりつくのもよし。。

さすが100%牛肉だけあって溢れ出る肉汁の旨味がすごい。

トマトとの相性も抜群、そして本物ののピクルスが入っていてこれまたおいしい。

私は子供のころ、某ハンバーガーショップで食べたピクルスが美味しくなくてしばらく嫌いになったが、その頃にこれを食べていたら印象が違っていただろうな。。。。

 

飲み物は有機レモンのレモンスカッシュを注文

普通のレモンスカッシュのように甘くなく、ほんのり苦味のきいた味です。

店内はそんなに広くないので、大人数でというのは難しいですが、デートにも使えるし、友達とのちょっとしたお茶にも使えるおしゃれなお店です。

また行こう。。

ちなみに東京は「自由が丘」ですけど、愛知にも「自由ヶ丘」があるようですね。

いつも乗り換えの変換で間違える。。。。