新型エクストレイルT32のバックビューカメラが壊れた・・

新型エクストレイルT32のバックビューカメラが壊れた・・

意外に壊れやすいのか。。。

エクストレイルに乗って2年ほど経ちましたが、ある日いきなりバックカメラがうつらなくなった。

前々から症状が出ていて何度かディーラーに持っていくもその時だけなぜかちゃんと映るようになり、原因がわからないという話になっていた。

一度中のユニット交換してもらったが何度も再発。

カメラいじるとなおったりもしたが、今回は何をやっても映らなくなった。。

画像のような状態

「み、見えん!!この神の目にも!!」Byドラゴンボールの神様

これは不便だ。。。

私のエクストレイルにはアラウンドビューという周りが見渡せるカメラが入っているのだが、バックが見えなくなるとその昨日も半減以下。。。

すごく不便だ。。。

Advertisement
人間とは一度慣れてしまうとなかなか元には戻れないもの。

カメラなんか必要ないと思っていたが、慣れると手放せなくなる。

というか全体的に最近の車は後ろが見にくい気がする。。。そういうデザインが増えたということか。

ということで、ディーラーで修理を依頼。もはやカメラを変えてくれということで、カメラを変えてもらうことにした。

在庫がいないということで入荷待ちをしていたが、連絡がきたので、今週末にも復活できるとよいな。

ちなみに作業は1日かかるとのこと。カメラ系は調整にかなり時間がかかるらしく1日預ける必要があるとのこと。

昔、FCに乗っていた頃はなんでも自分でやったけど、最近の車は怖いので全部ディーラーまかせ。

今度こそ治ることを期待することにする