WAXより簡単!コーティング剤。「ハイドロフラッシュ」を使ってみた。

2017年10月22日

ボディーが輝く

新型エクストレイルT32に乗り始めてはや2年。

日々雨や埃で汚れていく車。

納車時にコーティングはしてもらったけど、維持する為にも洗車は必要。

ということで洗車ネタ。

FC3S乗ってた時は毎週洗車してましたよ・・・

で、最近車用品が売っているところでよく見かける、コーティング剤

WAXとも違うそれを試してみた

今の時代、納車時にコーティングするのが当たり前になってきてると思いますね。

車用品のところにも「コーティング車用」なんていうものがたくさんおいてありますよね?

カーシャンプーもいろいろありますけど、コーティングした車であればコーティング用のものを使った方が無難だと思います。

私は日産で5YEARS COATというコーティングをしてもらいましたので、コーティングを保つ専用のメンテナンスシャンプーがついてきました。しばらくそれを使っていましたが、どうもイマイチ・・・

ものは↓

このシャンプーはとにかく泡立ちが悪いです。汚れがあまり落ちていると思ない。

そもそもコーティング専用なのでそういうものなのだとは思いますけど、洗っていると落ちているのかどうか疑いたくなります。。

クリーナーの方は落ちない汚れとか細かい傷などが消えるので支えますが、シャンプーがどうも、、、、

シャンプーなくなったし市販のものを使おうと思いました。

選んだのが↓

コーティング車用のシャンプーでかなり泡立ちがよくてスイスイ洗車できます。

Amazonの評価だとメンテナンスシャンプーの方がよいというのがありましたが、

泡立ちのよさで使いやすいのでかなりお勧めできます。

そして、今回の目玉であるハイドロフラッシュ

release00521_1

専用のクロスがついてきます。

使用方法は、洗車後に濡れたままのボディへ「シュッシュッ」と吹き替えて専用クロスで拭き取るのみ!

ワックスを塗ってあとから拭いて磨き上げるなんてことは必要ないです!

すげ〜〜〜〜らく!!

3回くらい繰り返すと効果が高まるとのこと。

やってみるとボディーがキラリとひかります!!!!

img_4297-2

わかりづらいかもしれないですが、光で反射している部分をみてください

img_4306-2

img_4307-2

とにかく綺麗だ、、、、、

コーティングしておくと雨も弾くし綺麗が保てます。

まとめ

  • ワックスと違って使用方法がとにかく楽です。
  • かなりピカピカに光ります。
  • 初めは数週間のうちに3回行うと効果が高いとか。

私は結構感動するくらい光ったのでおすすめします。