Cubase pro8.5 へアップグレード。今なら40%オフ中!

2017年10月22日

キャンペーン中でお得

Cubaseのアップグレード情報です。

今なら40%オフキャンペーンやっています。

ダウンロード版のみとの事ですが、かなりお得です。

私はCubase7.5からなので、通常価格は17,000円弱でしたが、40%オフのおかげで10,000円ほどで購入できます。

まぁこういうの逃すとあとないので一気にやってしまおうと思いアップグレードしました。

アップグレードのページはここです。

ユーザー登録をしているメールでキャンペーンコードが送られてきます。

それを入力する事で割引されます。

あとはダウンロードをするのみです。

ファイルは9Gくらいかな結構思いのでそれなりに時間かかります。

ちなみにWINとMACで分かれています。

アップグレード方法は簡単。

ダウンロードしたファイルを起動させればあとは画面の指示に従うのみ。

ちなみに今まで使用してたショートカットなどもそのまま引き継ぐ事ができます。

 

以下Windowsの場合

以前のCubaseの以下のフォルダ内容をコピー

スタートメニュー → 「前バージョンのCubase」→「アプリケーションデータフォルダ」

「Presets」内の「KeyCommands」フォルダをコピー

次にスタートメニュー → 「Cubase 8」→「アプリケーションデータフォルダ」を開く。

「Presets」の中に先ほどの「KeyCommands」フォルダをペースト。以上。

MACの場合は以前のバージョンで「ファイル」→「キーボードショートカット」で保存

新しいバージョンで読み込めば完了

 

Cubaseもここまでくると大きなUI変化や操作変化はありませんね。

なんの違和感もなく使用ができます。

CubasisからSXの時はかなりびっくりしましたがね。

 

それなりに機能もふえているようだし、ソフトシンセが強力になったというような話もあるので、

ちょっとずつ試していこうかと思います。

 

にしても、なんだかだでバージョンアップはしてしまうんだよなぁ