お手軽に日帰り温泉の旅「箱根湯寮」に行ってきた

2017年11月30日

最近よく行く箱根

最近よく箱根に行く事が多いので色々紹介をしてみようかと。

なんだか急に腰を痛めたので、温泉に行きたくなりネットで日帰り温泉を検索。

箱根湯寮というところが綺麗で良さそうだったので、行ってみました。

箱根へは自宅から車で2時間くらい。

遠くもなく近くもなく、ドライブがてらに行くのにもちょうどいい位置。

IMG_3528

都会生活ではなか出会う事がない古民家のような外観は、それだけで違う土地に来たんだという気分になります。

IMG_3514

IMG_3521

日帰り温泉なので、宿泊などはないようです。

大きく分けると大浴場か貸切の個別温泉かの二種類

システムはよくあるスーパー銭湯と同じです。

ただ、バスタオルとフェイスタオルは買わないとダメです。

受付でお金を払うと下駄箱の鍵がもらえます。

 

そのまま大浴場へ

IMG_3517

途中には囲炉裏などがあったりします。

IMG_3515

大浴場はこんな感じ↓

guide000000179751_2

森林浴をしながら入るお風呂は、家のお風呂とは全然違ってすごくいい。

お風呂も全体的に綺麗な作りで、大きくもなく小さくもなくという感じで、ちょうどよいです。

 

熱風がやばすぎるロウリュウサービス

大浴場のなかにはサウナがあります。

ここでは時間毎にイベントとしてロウリュウサービスというものががあります。

アロマ水をサウナの石にかけて、蒸気を発生させて一気に温度を上げるものです。

 

これが本気で熱い!!!

やけどするかと思うくらい熱い。。。。

アロマ水をかけた時点でかなりの熱風が襲ってきます。

「うぉー!!!!」

と叫んでいる間に一気に汗だく・・・・

私は全然我慢できず。。。速攻で出ました。。。

初めての人は一番下の段に座る事をお勧めします。。。。

 

駅近で綺麗

ここにはゆっくり寝れる場所もあるし、食事ができるレストランにマッサージなど

最近よくあるスパ系の施設とかと同じように1日そこで過ごせます。

 

お風呂にゆっくり入って、ダラダラ過ごす。。。なんて贅沢な時間の使いかたなのだろうか。

 

毎日時間に追われている仕事をしていると、気持ち的に疲れてきますが、

こういうところにくると色々リセットされます。

また駅近なので、電車で行ってもかなり楽だと思います。

しばらく箱根にはまりそう。

箱根湯寮

LIFE, 温泉, 箱根

Posted by nunop