【ブレフロ】召喚術研究所「紅の戦慄」をクリア!

【ブレフロ】召喚術研究所「紅の戦慄」をクリア!

炎属性のオンパレード

召喚術研究所の試練「紅の戦慄」をようやくクリアしたので紹介

この試練はバトルが3回にわかれていて、いずれも強力な敵が出現する。

まずは今回のパーティー。

▼パーティー

burep burep2

Advertisement

今回の試練は全部の敵が炎属性なので水属性が完全に有利。

私も水属性を中心に考えた。

しかし手持ちのユニットでは水属性のみだとBB周りが不安。

そこで久しぶりに「リリーマター」を使用した。

さらにフレンドには「ゼラファーガ」という最新の水属性ユニットを指名。

炎属性からのダメージを15%軽減はかなり有利。

 

▼バトル1

aka

バトル1の敵。

孤高の剣士セリア
創竜姫アーシャ
機神煌鳥ファルザー

ここで注意なのは「ファルザー」のカイザーフェニックスという技。

これはリレイズ効果があるので、効果がある時は何度でも蘇るというやっかいなもの。

2ターン毎に発動してくるので、撃破後に2ターン以内に一気に叩く必要がある。

ここでのバトルはBB回しがかなり重要。あまりBCがドロップしないので、リリマターのスキルがかなり効いてくる。

ファルザーを倒せば後は順繰りSBBを回していけば問題なく撃破できるかと。

 

バトル2

aka_2 aka_3

バトル2の敵は、

孤高の鬼神セリア
盾皇神ダルバンシェル  ※HP60%以下で出現
焔麗煌神フロウラ  ※HP30%以下で出現

ダルバンシェルはかなり硬い・・・・・

ガンガン攻撃してもなかなか削れない。

タイイングをみてセレナのUBBを発動して通常攻撃で削っていく。

フロウラはかなり攻撃力が高いけど、硬くはないのでガンガン削れる。

基本的にはエリモは常にBBかSBBを発動して半減をキープすればかなり安定する。

 

バトル3

aka_4 aka_5

バトル3の敵は

熾炎輝神セリア
炎導泰神ウルキナ  ※HP90%以下で出現
煌覇炎神ヴァルガス  ※HP50%以下で出現

 

セリアは進化してかなりパワーアップしている。

味方になるとたいしたことないのに敵だと強い・・・・・・。

 

ヴァルガスがUBB発動してくるけど、なぜか全然ダメージを受けずに終了した・・・

で、早めに倒した方がよいので、ここでもセレナのUBB発動を大幅に削って、あとはSBBをうまく回しながらいけばそんなに苦労することもない。

ブレフロあるあるの今回の最後に大ダメージは、HP15%以下で発動してくる「レゾナント・クリムゾン」これもかなりの大ダメージで瀕死状態になるも、エリモのSBBがかなり効いているようで、全滅せずにすんだ。

エリモのBB、SBBはかなり使える!

aka_6

ようやくクリア。

今回も長期戦になってかなりヘトヘト。

星7ユニットも増えてきたし、攻略も結構楽になってきてるかな。

 

さて次は第六の試練とグランドクエストかな。