【ブレフロ】フロンティアハンターは奥深〜い。

2017年9月24日

フロンティアハンターの高得点の出し方は?

現在ブレフロでイベントのフロンティアハンターが開催中。

今までは気がつけばやっていた感じだったけど、今回は結構がっつりやってます。

なかなか極地の最高報酬の点まで届かなかったですが、

いろいろ試してようやく届いた・・・・・



定期的に開催されるフロンティアハンターは期間限定のクエストでの総合得点を競うイベント。

この得点を出すことがいろいろあってかなり難しい。

普通にクリアする事はできても、高得点がなかなか出せない・・・・・・

で、今回の極地での最高報酬に必要なポイントは130万ポイント。

ちなみにこのイベントで高得点を狙うにはいくつかポイントがあります。

攻略サイトに必ず書いてあることですが。。。。。

 

1:弱点属性攻撃

2:マルチキル、BBキル、オーバーキル

 

この2点を踏まえた上で、パーティーを組む必要がある。

私的なコツは4つ位かな・・・・。

 

1:攻撃力が高く攻撃回数の多いユニットで組む

→高得点を狙うには必須だと思われる。

2:SBBをとにかく打ち続ける必要がある

→BB回しがかなり重要。

3:属性付与ユニットで弱点属性ボーナス

→2属性付与や全属性付与(シダ)などは高得点を狙うには必要

4:アイテム未使用、3ターン撃破ボーナス

→アイテムを使わない、3ターンで撃破は更にボーナスになる

 

この位かな・・・・・・・。

おそらくこれを抑えれば、最低限、極地の最高報酬を貰えることはできるかと思われる。

実際の私はそうだったし。

で今回の私のパーティーは以下。

 

fro1

今の私のユニットではこれが一番最適な状況・・・・・・

リーダ:カル

サブ:マクスウェル、ダルバンシェル、エクスヴェル、エヴィ

フレンド:ラリオ

 

色々試してもダメだったので、色々同僚に助言ももらいつつ

最終的にはこれに落ち着いた。

 

カルの星6のリーダースキルは攻撃時にBBゲージがアップするので、これでBBは回していける算段。

一応属性付与として、水と地を付与可能なエヴィを連れていく。

 

で、今回注目されたのがラリオの星6

fro_2

■リーダースキル
闘いの魔力
BBの発動に必要なBBゲージをすこし軽減(15%)&スパーク時、バトルクリスタル出現率がかなりアップ(+70%)■ブレイブバースト
メテオリックガスト
敵全体に強力な樹属性13連ダメージ(倍率+190%)■スーパーブレイブバースト
フェイルノート
敵全体に強力な樹属性40連ダメージ(倍率+390%)&3ターン(味方全員)BC出現率アップ(+20%)

 

なんといっても大きいのがSBBの40連ダメージ。

 

で、結果ですが、

 

fro_3

 

なんとか、130万をクリア!!!!!!

 

もっとやりこんでいる方は途方もない数値を叩き出しているけど、

今の私のユニットではおそらくこれが限界だな・・・・・。

属性ボーナス狙いでシダを入れるとかなり得点が稼げるみたい。

全属性付与をもっているので・・・・・・・

ユニットの組み合わせで全然変わってしまう得点。

ブレフロは改めて奥深いと感じされられた・・・・・