ニコニコ動画の音楽のみを再生するiOSアプリ「NicoBox」が便利!

ニコニコ動画の音楽のみを再生するiOSアプリ「NicoBox」が便利!

ニコ動の音楽をいつでも手軽に聞けるアプリ

「NicoBox」を使ってみたら、すごく便利でよかったので紹介します。

「NicoBox」はニコ動で配信されている音楽のみにフォーカスを絞ったアプリです。

ニコ動では様々な音楽コンテンツがありますね。

「ボーカロイド」「歌ってみた」「演奏してみた」などなど、

それらをアプリで簡単に聞けてしまうという優れたものです。


Advertisement
なんでも開発したのは外部の方だそうで、前から公開はされていたようですね、

なのでその方から買い取ったか何かで、とにかく公式として発表したという事みたいです・・・

 

早速みてみましょう。

 

niko

 

いつも通り、ダウンロードをしてインストール

 

niko2

 

使い方は簡単。

曲を探すには検索をするか、カテゴリ別のランキング情報からも検索をすることができます。

気に入ったものは自分専用のプレイリストを作成することも可能

 

niko3

 

 

曲を聞いてみると普通に高音質で聞くことが可能です。

再生中、画像は動きません。

ニコ動は動画とコメントあってこそ・・・・という感じもありますが、

これはあくまで音楽に絞ったということだと思います。

 

まとめ

ニコ動はボーカロイドを中心にかなり音楽コンテンツが充実してますよね。

そんな中でプレイリスト作れて、いつでも音楽が聞けるというアプリは、

ニコ動音楽が好きな方は非常に便利だと思うのではないでしょうか。

ちなみに、このアプリは会員登録しなくても使用できます。

 

Web Applicationカテゴリの最新記事