乃木坂46を召喚!? AR技術を使った「ぐるぐるAR年賀状」

乃木坂46を召喚!? AR技術を使った「ぐるぐるAR年賀状」

音楽と画像が浮き出るAR技術

前回書いた記事「755」でこじはるにコメントしてみたけど全然返ってきません・・・・・・

 

AR・・・・・・・・・

一昔前に話題にはなったけど、なかなか浸透してない印象。

 

「セカイカメラ」っていうのがあって(まだあるのかな?)、街中で携帯のカメラをかざすと

 

情報が見えたりするサービスありましたね。

 

あの技術が年賀状に応用されて出てたので見てみました

Advertisement

 

なんでもあのアイドル「乃木坂46」が浮かび上がるような仕組みらしい。

 

で、実際ダウンロード

 

appストアで「AR 年賀状」って検索するとでてきます。「ゆうびんAR」っていうものですね。

 

AR2

 

すみません、どなたなのか全然わかりません・・・・・・

 

でDL完了

 

 

AR

 

使い方は簡単です。

 

必要なものは年賀状で、切っての値段が52円のもの。

 

それを机とかに置いて、あとはカメラを切っての枠に合わせればスタート!

 

親切に説明してくれます。

AR3

 

すみません・・・・やはりどなたなのかわかりません・・・・・・

 

で、実際に使ってみると・・・・・

 

AR5

AR7

AR8

 

という感じで、音楽と共に画像が出現します。

 

カメラのアングルを変更するとそれに応じて、アイドル達もアングルが変わります。

 

まぁ〜サービスショットはないですけどね・・・・・・

 

まとめ

AR技術ってすごいってなるけど、

 

なかなかその技術を生かすところが難しかったりする。。。

 

でもこういうアイドル達が出てきたりするのは新たなプロモでいいんじゃないでしょうか。

 

お色気系でも面白いことができそうだな・・・・・・・・

 

ということで、無料で試せるので、興味のある方はお試しください!