本格的にアプリ市場に参入したgloops「スカイロック」のランキング推移は?

本格的にアプリ市場に参入したgloops「スカイロック」のランキング推移は?

なかなか苦戦をしている様子

ソーシャルゲームの大手SAPであるgloopsがスマフォ市場に乗り出すという記事を以前書きましたが、

その後スカイロックはどのような感じなのかを見てみました。

売り上げランキングの推移から

▼スカイロックandroid

スカイ       ▼スカイロックios

スカイ2

う〜ん、どうなんでしょう・・・・・・

結構苦戦してそうですね。

Advertisement
androidが最高で60位、iosが33位です。

やはりソシャゲで多くのユーザーを囲っていても、いきなり上位に行くことは難しいようです。

最近になってCMも始まっているので、広告のブーストがかかってきている印象ですが、

ここでどこまで順位を上げられるかが勝負ですかね。

ちなみにランキング上位を見てみると、相変わらずパズドラ、モンストがあり、

あとはコロプラの黒猫と白猫などがランキング上位の常連となっています。

ここで思うのが、壮大なストーリーや演出をしたからといって、かならず上位に入ってくるわけではないという事ですかね・・・

今後もネイティブアプリ市場に参入する大手SAPさんはいると思いますが、

これを見てどういう判断をするのか気になります。

現実的に市場はアプリへ流れているわけですし、大手ならなおさら挑戦しなくてはならないという部分もあるでしょうし・・・

やっぱ難しいなぁ〜。何が売れるのかわからないし、宝くじを買うようなものなのかな・・・・・

・・・・・・でも夢はあるよな〜。

▼本田翼さんのCM